どこまでも自由な日々

パソコン初心者主婦のブログです。

Shooting Game チュートリアル モバイル対応 第04回(失敗)

第4回 バーチャルジョイスティック対応

すすめていきます。

4.1 バーチャルジョイスティックをアセットストアからダウンロード

ちょっとびっくりしました。

あのソフトもあれもそれもUnityだったのね、みたいな焦り?

とりあえずインポートします!必要なファイルだけということでちゃんと気をつけて。

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いつものが出ました。そもそもUnity4.6用って書いてあるし大丈夫かな?

 

設置はしてみた。この場所からは動かせないのかしら。

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そんでコードを書いてみると。

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エラー。

CrossPlatformInputManagerに変更しても、エラー。

このクラスを使うって宣言しないとだめなんじゃない?

ってことで

using UnitySampleAssets.CrossPlatformInput;

を最初にいれてみると、CrossPlatformInputManagerでエラーは消えました。

でも、入力は受け取ってくれません。

iOSだから?ということでいまさらながらPlatformをiOSにしてみます。

 

はいー受け取らないー。

しかも敵やっつけなくなったー。

レイヤーがおかしくなってるっぽいー。

 

そもそものUnityバージョンが違うのがいけないのかもしれない。

ジョイスティックも伸びているし、これは黒帯対応のに使うべきアセット。

失敗ということでこのまま今回は置きます。残念。