Shooting Game チュートリアル モバイル対応 第04回(失敗)
すすめていきます。
4.1 バーチャルジョイスティックをアセットストアからダウンロード
ちょっとびっくりしました。
あのソフトもあれもそれもUnityだったのね、みたいな焦り?
とりあえずインポートします!必要なファイルだけということでちゃんと気をつけて。
いつものが出ました。そもそもUnity4.6用って書いてあるし大丈夫かな?
設置はしてみた。この場所からは動かせないのかしら。
そんでコードを書いてみると。
エラー。
CrossPlatformInputManagerに変更しても、エラー。
このクラスを使うって宣言しないとだめなんじゃない?
ってことで
using UnitySampleAssets.CrossPlatformInput;
を最初にいれてみると、CrossPlatformInputManagerでエラーは消えました。
でも、入力は受け取ってくれません。
iOSだから?ということでいまさらながらPlatformをiOSにしてみます。
はいー受け取らないー。
しかも敵やっつけなくなったー。
レイヤーがおかしくなってるっぽいー。
そもそものUnityバージョンが違うのがいけないのかもしれない。
ジョイスティックも伸びているし、これは黒帯対応のに使うべきアセット。
失敗ということでこのまま今回は置きます。残念。